トラブル対応雲

NEXT名和ロゴ

電話でのお問い合わせ
お知らせ
お盆休みのご案内
2016年7月31日

いつもありがとうございます。

ネクスト名和は8月11日(木)~16日(火)まで
お盆休みです。

その期間中のメールは返信致しかねますので
ご了承ください。

緊急時は0120-009254までお電話下さい。
対応致します。

宜しくお願い致します。
141

夏の感謝祭にお越し頂き有難うございます。
2016年7月31日

7月30日はネクスト名和の感謝祭でした。
本当に沢山のお客様に集まって頂け、大変盛り上がりました。
お客様はもちろん、ご近所の方にもお越し頂けました!
ご来場いただきました皆様に感謝致します。 ありがとうございました。

当日の様子です。
是非お写真でご覧ください。

●野外カフェ●
IMG_6913DSC06605_R

やっと完成した野外キッチン。
今回は池田町でカフェをされているSonrisaさんに協力頂き、
野外カフェをオープンしました。
お菓子とドリンクを飲みながら、ゆっくりと過ごして頂きました。
毎日オープンして欲しいなんて声も頂き、嬉しい限りです。
毎日は難しいですが、月に1回程こんな会が開けたら楽しそうだな・・と
夢が広がりました。
素敵な一時を有難うございました。

●グラノーラ&パインジャム作り●
DSC06588_RDSC06576_R

15組の方にご参加頂きました。
作って食べた方に感想を聞いたら、
こんな美味しいグラノーラ食べた事がない!と。
ナッツ類もドライフルーツもタップリ入って、 甘さも控えめなので、
本当に美味しいんです!
今月の笑門来福通信にレシピを載せる予定なので、
是非作ってみてくださいね。

●花火弁当作り●
DSC06660_R DSC06658_R

パパやママにもお手伝いして頂き、お弁当作りを楽しみました。
ワイワイと楽しくお料理。
IMG_6953 IMG_6952

可愛い!お子様用のお弁当はラッピング等の工夫で
グンッと可愛く、食べやすくなるんですね!! とても勉強になりました。

●柿渋ワークショップ~木の実ストラップ作り~●
DSC06579_RDSC06599_R

マルホデザインの施工物件でも使用している柿渋を使っての ワークショップ。
木の実ストラップ作りを行いました。
他のお子様がネックレスを付けているのを見て、参加されるお子様も。
暑い中、一日外で活動してくださった、金子さんと森さんには感謝です。
DSC06616_RDSC06590_R

面白いお二人で、皆さんお二人とお話するのもとても楽しそうでした。

AED体験●
DSC06652_R DSC06630_R

消防隊にご協力頂き、心臓マッサージやAEDの使用方法の体験会を
行いました。
これから暑くなり、何か起こった時に、大事に至らないように
予防と対策。皆さん真剣に聞いていかれました。
DSC06666_RDSC06628_R

消防自動車や救急車も来ました。
消防服を着て、消防隊の皆さんと記念撮影をしたり、
車内に乗ったり。
お子様、大興奮でした!

●ヴォイスコンサート●
DSC06671_R DSC06668_R

皆さんに馴染み深い曲をご披露頂き、
最後は「明日という日が」を皆で合唱。
素敵な時間が流れました。

●消しゴムハンコマーケット●
DSC06654_RDSC06657_R

オリジナルのハンコが作れるマーケット。
好きなハンコのデザインに
自身の名前を彫って貰ったり、似顔絵ハンコを作って貰ったり。
自分の為に、お孫さんの為にとプレゼントを買って行かれていました。

●笑顔工房 作品展●
皆さんの懇親の作品。
また次の展示会に向けて、頑張ってください!
DSC06609_R DSC06607_R


●宮崎農園 野菜即売会●
DSC06582_R宮崎農園野菜_R

毎回美味しいお野菜をご提供くださいます!
今回も完売!
毎回行いたいと思っているので、次回もお楽しみに!

DSC00174_RDSC06585_R

沢山の方にご協力頂き、
楽しい祭りになりました!
また次回も楽しく、感動させられるようなイベントに
出来ればと思っています!
次回は12月上旬~中旬予定です。
是非今後も宜しくお願い致します。

 

ネクスト名和 夏の大感謝祭2016のお知らせ
2016年7月25日

0609 ura0608_2
毎年2回行っている夏の大感謝祭!
今年は7月30日(土)10:00~16:00に行います。

日時:7月30日(土)10:00~16:00
場所:ネクスト名和 社屋と庭 (岐阜市鏡島西3丁目3-13)
※駐車場をご用意しております。
夏を感じて頂きながら、ゆったりと時間を過ごして 貰いたい!
という思いで様々なイベントを開催します。

【イベント内容】
①野外カフェ
(場所:庭、時間:10:00~、費用:¥500)
ネクスト名和の社屋から直ぐ近くに造っていた、
野外キッチンと庭が完成しました。
この日は野外カフェを楽しんで頂けます。
Sonrisaさんの美味しいお菓子とお茶を
ご用意しております。
住宅街の中の緑を感じながら、
楽しくゆったりとした時間をお過ごしください。

②保存食作り
(場所:社屋キッチン、時間:10:00~12:00、費用:¥500)
講師:中島美恵子
グラノーラとパインジャムの作り方を教えて頂きます。
予約制で15名様限定です。
グラノーラとジャムはお持ち帰り頂けます。
グラノーラ_R料理教室_R

③花火弁当作り
(場所:社屋キッチン、時間:13:00~15:00頃、費用:¥1,500-)
講師:福岡かおり
7月30日は岐阜の夏の風物詩花火大会の日です!
家族で花火に持っていくお弁当を作って、
そのまま花火に出掛けませんか?
1家族3名分くらいのお弁当を作ります。
メニュー:ロールサンド弁当
(カラフルロールサンド、ふんわりつくね、枝豆、一口ゼリー等)
予約制で10家族限定です。
※帰りの為に保冷材&保冷バックをお持ちください。
__ 2IMG_6778_R

④柿渋ワークショップ
~木の実ストラップ~
(場所:社屋前駐車場、時間:10:00~16:00)
家具の補修材として、染め物の材料としても活躍している柿渋を使って
ワークショップを行います!
木の実ストラップを作ります。
岐阜産の柿渋を使って、世界に一つだけのストラップを
作ってみませんか?
お子様の夏の作品作りに如何ですか?
IMG_9863_R

③消防車が来る!AED体験
(場所:社屋2階、時間:13:30~15:00)
岐阜市中消防団にご協力頂き、AED体験を行います。
いざという時に使用出来るようにこの機会に体験しましょう。
どなたでもご参加頂けます。
water1_R IMG_6995_R

④ヴォイス コンサート
(場所:社屋2階、時間:15:00~15:30頃)
毎年感謝祭恒例になりつつある、
ヴォイス音楽教室 野村博子先生による コンサート。
聴いたり、一緒に歌ったりと、 とても楽しめる内容です。
ミニコンサート_RDSC05560_R

⑤消しゴムハンコマーケット
可愛く、ココロがおどる消しゴムハンコの マーケットを行います。
お孫さんやお子様へのプレゼントとしても最適です。
お店のロゴ等をオリジナルで作って貰うことも 可能ですよ!
___R___R

⑥笑顔工房作品展
書と俳画教室、編み物教室の先生、 生徒さんの作品展示会を行います。
渾身の1枚、素敵な作品たちを見にいらしてください。
編み物展示_R書と俳画展示_R

⑦木工教室展示会
開講予定の木工教室の先生の展示会を行います。
繊細な木工作品を是非見にいらしてください。
木工教室写真_RIMG_9037_R

⑧有機無農薬野菜販売会
宮崎さん家の無農薬有機野菜を 今年も一袋¥100で販売します。
甘くて美味しいお野菜。
この機会にご堪能下さい。
宮崎農園野菜_RDSC04300_R

ご来場頂いた方皆様に 美味しいかき氷も振る舞います!
是非ご来場ください!!
スタッフ一同、お待ちしております。
DSC00174_R146_R

笑門来福通信VOL27 発行しました。
2016年7月25日

こんにちは。
笑門来福通信VOL27をご覧ください。

この通信を楽しみにしているという方がいらっしゃる事が
とても励みになります。
今後も宜しくお願いします。
27omote_0626ura27_0706

Page Top